■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52369
2021年02月22日(月) 
こんばんわ。
強風がおさまりました千葉岩井です。少し暖かいです。

福岡県知事が、病気療養が長期化するため、辞職を。
4月までに選挙になりそうです。


内房と外房の各地域を守る会の署名活動は、あと一週間。今回は短期決戦のため、4年前よりは厳しいと思います。しかし、一人でも多くが成果につながると。

その来月13日のダイヤ改正の全時刻が、今週後半にでてきます。そんな中、内房、外房、鹿島の3線沿線市町村は、全く静かである。
ダイヤ改正と重なる3月の各市町村議会において、館山市議会のように意見書を採択または、陳情書がでていればそれに対する判断など、議会としての意思表示はきわめて重要です。
もし、ワンマン対応の新型車両について、なにも議会として示すようなことが確認できなければ、やむえないですが、黙認とみなすつもりです。
公共交通機関の安全対策について、神経質になることは沿線自治体・議会として自然と思います。



イギリスの最高裁で。
いわゆるウーバーの配達をしている方は、個人事業主という位置づけ=請負と思われますが=をされていますが、この最高裁では労働者という見方で判断をしたようです。
業種は異なりますが、コンビニの直営店でなく、フランチャイズのお店は、経営者という位置づけになっています。確か、過去に地方労働委員会で、労働者という判断をしたと思います。
働く側、雇う側のしっかりとした位置づけがなされないと、何かの時には救われないと。



そういえば、4月から車の自賠責保険が引き下げになるとか。さて、車をどのタイミングで。

閲覧数98 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/02/22 01:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み