■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52534
2021年03月27日(土) 
昼間と夜の気温差が極端で、風が吹いています千葉岩井です。


26日の東京新聞の朝刊
JR西日本の広島や山口での、列車と動物の衝突事故に対する取り組みの掲載が。
→どこかの鉄道会社の支社の幹部にちゃんとみてもらいたいです。


いわゆる、フリーランスの方の労働関係のガイドラインが、公取委と厚生労働省で策定が。
→個人事業主であっても、仕事を依頼する側の業務に就いた時は、労働者と同じというのがポイント。
おそらく、自転車で運ぶあのお仕事もと。
→まもなく、コンビニ・フランチャイズに関わるガイドラインが見直し策定がありますが、整合性もありそうです。


引き続き、地元のワンマン列車の調査を。だんだん、ネタはたまりつつです。


それにしても、各局のラジオ番組の改編で、放送時間帯の移動が今回は少なくない。最終回であっても特番復活も含め、何か理由があるのだろうか。


一昨日の常磐線の脱線事故。事故というよりは、ぶつかった車が追跡を受けた末の出来事で、これは事件扱いになりそうです。
車の持ち主に対する鉄道会社からの賠償請求は、相当な金額になるのでは。

閲覧数1,695 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/03/27 02:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み