■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=53700
2021年12月11日(土) 
こんばんわ。
冷えてます千葉岩井です。

先ほど、関西発ラジオ深夜便。
コンビニやドラッグストアでの、レジでのレジ袋が必要か必要でないかのやりとりの話題が。
お客さん、お店双方、思うところがあるようです。

お客さん商売に関わる私からみて。
こういう場面はある意味、キャッチボール・駆け引きになるような感じだと思います。ただ、しいて言えば、お客さんから早くやるようプレッシャーをかけられる場面が少なくないように思う。そうなると、お店側にミスが生じることが。
そうならないためにも、その場の雰囲気をつかむことを互いにであれば、イライラも生じないような。
でも、このコロナのご時世で、かなり、イライラされてくるお客さんは増えていることは確かです。



さて。
東大阪のコンビニの裁判。
次回、来年2月18日の後半が結審のようです。

あわてて証言する人
ありのまま、落ち着いて証言をする人

先日の公判の場面であったようです。これは、担当の裁判官の心証を左右します。
あとは問題の争点を、裁判所が整理をして、どう判断をするかです。



昨日の房日新聞。
電子版の有料記事扱いになりますが、展望台の掲載が必見です。

閲覧数1,638 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/12/11 02:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のwaikazuchanさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み