■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=53944
2022年02月09日(水) 
本日はこの時間に。

北海道の鉄道が、大雪で札幌発着の在来線がここ数日運休が。除雪が追いつかないといわれていますが、ある程度のタイミングで検証を。


大河ドラマ
石橋山の合戦のあとは、一時、私の地域、鴨川や勝山がでるかどうか。源氏が再起を誓ったエリアでもあり、少しでもその場面を。


この前の日曜
東京新聞の朝刊に、平成の大合併の検証を求める記事が。私は、そういったことは必要に思う。少なくとも、合併により地域バランスが崩れた感じが。


この夏に
6月1日に、館山市内の二次救急病院が市街地のバイパスに移転開業。
できれば、コロナの状況下、前倒しができないだろうか。

それに関係したある方のブログの私のコメントを。


私もこの病院移転には、大変、関心を持って見ています。
確か過去の投稿で、館山の市街地循環バスが6月復活と書かれたと思います。ちょうど、この病院の移転のタイミングと重なります。
これから、警察署や県の出先もバイパス沿いに移転と聞きます。となりますと、公共交通の足は欠かせないのは言うまでもありません。
できたら館山駅に加え、南総文化ホールが高速・一般のバス路線の拠点になればいいと思いますが。

閲覧数1,626 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2022/02/09 11:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のwaikazuchanさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み