■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=25787
2012年02月02日(木) 
尾道でのサイネージ勉強会のあと、ほとんどの出席者が残って手づくりのトマト鍋をつつきながら懇親を深めたこともあり、遅い時間になると上りの新幹線が姫路に停まらなくなるので帰宅は諦め、こちらに宿泊することにした。直前であったためいつもつかう尾道駅前のホテルが満室のようで、福山まで戻り初めての「リッチモンドホテル福山駅前」に予約を入れた。
http://richmondhotel.jp/fukuyama/

駅前徒歩2分のロケーションにあるホテルは、竣工してまだ日も浅いようでロビーも部屋も清潔感満点。深夜のチェックインなのにフロントの女性の応対も気持ちよく、室内の調度もまったく隙がない。ベッドも広くて眠りやすく、文句の付け所がない。それでいてレイトチェックイン・アーリーチェックアウトのパックながら、いつもの尾道のホテルより格段に安い。前述のサービスも施設も段違いだ。

6:30からの朝食に早々に出かけると、ゲゲゲの女房役だった松下奈緒似のすらりとした美人が笑顔で応対。朝から気持ちいい!。
バイキングのトレーに和洋折衷のごちそうをよそっていると、彼女がそっと近付いてメモを手渡した。おっ!携帯の番号やろか♪♪♪
メモには「一番上の服が中・表、逆になっております」..アハハハ、セーター裏返しやった(笑)。

なんとも心配りの行き届いた接客..仕事柄、あちこちのホテルで宿泊する機会があるが、ここにはほんとうに感激した。
オフィシャルホームページを見ると『6年連続で「お客さま満足度No.1」受賞致しました!』。なるほど、納得です。
福山にお越しの際には、ぜひ一度利用してみてください。

閲覧数1,551 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/02/02 09:33
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/02/02 10:19
    何時の日か アロ恵の家にも お泊まりください
    次項有
  • 2012/02/02 10:22
    > carrot mamaさん
    昨日はありがとうございました。ぜひよろしくお願いします。次男が因島ファンなんです..(^^)
    次項有
  • 2012/02/02 12:16
    アキラさん
    お世話になります。
    あの日、あの場所で、素晴らしい方々との交流が出来ましたこと、嬉しく思います。

    堅い仕事をしていますが、頭をやわらかくすることが重要だと、改めてわかりました。
    次項有
  • 2012/02/02 13:22
    > こたつねこさん
    わ~ 楽しみにして お待ちしております。
    次項有
  • 2012/02/02 22:41
    アキラさん
    明日は、仙台へ行ってきます。

    もちろん復興関係の仕事の打合せです。
    次項有
  • 2012/02/03 22:40
    どうもありがとうございました
    とても楽しい時間でした
    何だかあの後、走り続けている感じで、ちゃんとみなさんへご報告もしていませんでした。
    ごめんなさい

    こたつさんのお話で、きっと皆さん興味をもたれたことと思います
    尾道でもデジタルサイネージが登場する日も近いのかなと思います

    で、、、
    福山には安くてとてもいいホテルがあるのですね
    ん~
    複雑です
    こたつさんの尾道に来られた時の定宿が、福山になりそうで。。。

    尾道のホテルにも負けないように頑張っていただきたいです
    器もですが、やっぱり一番はおもてなしの心、「人」なのでしょうね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 02月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み