■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=30178
2012年08月29日(水) 
おのみっちからのお見舞いを福島へ

尾道から福島へ♪音楽と笑顔の宅配便♪ のお供をして福島に行きましたが、ももさんから「おのみっち」の関連行事で集めたお見舞金、無事、「久之浜第一小学校」にお届けしました。
コンサートの紹介の中で、コンサートの義援金とは別に校長先生にお渡ししました。

いわき市立「久之浜第一小学校」のある街は、津波、その後の火災で壊滅状態

また、福島第一原子力発電所から三十キロ、3.11のときは、放射能の影響もあるということで、避難、学校は閉鎖されました。

その後、校庭の除染などを進め昨年10月に再開されたところ、今も、放射能測定器が校庭に立っているところ

放射能の影響もまだ残る学校の苦悩はまだ続いているとのことでした。
その先生の言葉、これまでも岩手に文房具支援などをしていたおのみっち

児童の皆さんに少しでも役立てばということで伝達いたしました。

みなさんによろしくお伝えくださいとのことでした。

原子力発電
日本の繁栄のためには必要との意見もあるが、

やはり、安全安心な社会があってこその繁栄ではないか

強く実感しました

閲覧数1,589 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/08/29 07:16
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/08/30 04:39
    > 釣大好きさん
    平和利用は必要です。
    それでも安全安心があってのことですね。
    科学技術の進歩を望みたい。
    次項有
  • 2012/08/30 04:38
    > ももたろうさん
    大変喜んでいただきました
    次項有
  • 2012/08/30 04:37
    > じょうさんさん
    > 元気さん
    安全安心に一歩でも近づきたいものです
    次項有
  • 2012/08/29 12:31
    非核を唱えている日本で、校庭に放射能測定器があるなんておかしな話ですよね
    原子炉を地中深くに設置すればいいのにと思っているのは私だけでしょうか?
    ><;
    次項有
  • 2012/08/29 10:59
    ありがとうございました
    今も不安な日々を過ごされている皆さんに、音楽は癒しのひととき
    おのみっちからの支援金も役立てていただけて良かったです
    次項有
  • 2012/08/29 10:00
    元気さん
    本当に安心安全なくして
    幸せは無いように思います。

    日本で、悲しい出来事の1つとなってしまいましたが
    でも、皆さん元気ですよね。

    今後も、楽しく健やかな日々が送れるように
    心から祈っています。

    本当にお疲れ様でした。
    次項有
  • 2012/08/29 07:58
    お疲れ様です。
    安全・安心が一番の幸せですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み