■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=44118
2016年08月29日(月) 
下関にて、壇ノ浦、平家茶屋で食事をいただく
みもすそ川の流れるところ
この海で、源平の海戦がおこなわれ、源氏の圧倒的な勝利だったという。
その風景を見ながら、海辺の平家茶屋で食事をいただく。
たまらないロケーションですね。
新鮮な魚、刺身、お寿司、堪能できます
旅のしめでしたので、ちょっと贅沢をしました。

これで、唐津、下関の旅の報告はおしまいです

店名:平家茶屋 (へいけぢゃや)
ジャンル:ふぐ、そば、懐石・会席料理
TEL:083-222-2022
住所:山口県下関市みもすそ川町1-1 (関門橋横)
交通手段:幡生駅から3,237m
営業時間:11:00~21:00
定休日:12/31


【今年の何でもランキング】

今年の昼食(光り輝く)
特:下関の海辺の平家茶屋で、刺身、お寿司、堪能できます
①境港かいがんの海鮮丼、とれたて、新鮮、豊富でおいしい
②庄原で、ホルモン焼きそば、in ミッキー
③安浦のドライブイン in 灘 海を見ながらのロケーション
④三次竹工房 竹のパウダー入りうどん、食べやすい
…以下略
⑤串上げは大好きなのです 東広島市西条の「味采」いいよ
⑥「かつなり」のとんかつセット、食べやすくおいしい
⑦ちらしすきです。鉄砲町「紀廣」ちょっとエビが…でも、おいしい

⑧太宰府天神通り、 酒殿屋、普通の食堂で、十割そば。
⑨千光寺山荘で、美味しい和食と、大窓からの風景。
⑩ルミネ横浜「利久」若い女性が多い、牛タンいただき。極みです

⑪白島の焔や 汁なし担々麺 ちょっと辛くイケる
⑫なにわ リーガロイヤルホテルの和食のお店 チラシ寿司他
⑬チラシ寿司、三次の寿楽、おそばとのセットで、美味しいです

閲覧数970 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/08/29 06:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み