■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=29958
2012年08月14日(火) 
高齢者の交通事故

免許の更新に行ってきました
福山免許センターは、スムースに手続きが進むようになっており快適でした。

ちょっと違反をしていたので、一般講習、1時間講話を聴きました。

最近の交通事故死は、年々少なくなっていることがわかりましたが、それでも、高齢者の方が事故に巻き込まれることは相変わらず多く、広島県では、事故死のうち半数は高齢者の方なのだそうです。

平成23年では、
全体で113人のうち、58人の方が65歳以上です
多いとは聞いていましたがここまでとは思いませんでした。

歩行中に巻き込まれている事故が多いようです。

運転中、お年寄りの方を見かけると徐行を励行したいものです。

近未来の私のためにも。

閲覧数1,499 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/08/14 06:25
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/08/14 07:52
    車社会怖いですぅ~~~

    疲れたらタクシーですよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    次項有
  • 2012/08/14 12:36
    ミミーさん
    信号が近くにあっても使わない、赤信号の横断歩道を渡る。

    どちらも車が来てるかどうかは見ていませんでした。

    こちらが気をつけるしかないようです(-.-;)
    次項有
  • 2012/08/14 16:03
    > サンライト39さん
    無理をしないことですね。
    次項有
  • 2012/08/14 16:04
    > ミミーさん
    気をつけていただきたいものですが、そうもいかないようです。明日は我が身、気をつけましょう
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み