■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=30268
2012年09月03日(月) 
道案内

広島駅バス停にて
ご婦人二人が、どのバスに乗ろうかと迷っていたご様子。
このバス停は、女学院に行きますか?
と聞かれたので

「はい」と

ここからはお節介ですが、
となりのバス停にバスが来たので、私はそちらに移動して乗りました。
もちろん途中までは一緒だったので、
こちらのバスも行きますのでどうぞ。どちらまでと聞くと県立美術館

女学院のバス停から美術館は見えず、わかりにくいこともあり、
私もつい手前の女学院で降りて、途中までご案内。

ここからは、北にまっすぐ。二つ目の交差点ですよと指さし、別れた。
ひとバス停、歩くことになったが、なんとなく一日が愉快でした。

おっちゃんだとどうだか判んない。
口頭で教え、バスは降りなかっただろうな。

一日一善、そう思うのだが
こんな気持ちで一膳になるのだろうか…

閲覧数1,417 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/09/03 07:22
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/03 07:53
    善いことをされましたね。

    さいごくさん「ザ・紳士」

    素敵です!!
    次項有
  • 2012/09/03 10:53
    ミミーさん
    さいごくさんだから声を掛けたのでしょうね。
    納得(^-^)
    次項有
  • 2012/09/03 12:26
    女性にやさしく、野郎には厳しく
    いつまでも若さを保つ秘訣ですかね
    (#^.^#)
    次項有
  • 2012/09/03 13:34
    声かけやすい人とかけにくい人といます。
    私も声かけやすい人になれたらいいなと思います。
    人に親切にしよう!ですね。
    次項有
  • 2012/09/04 01:34
    > かりこんさん
    できるだけスマートに装ってですね。
    次項有
  • 2012/09/04 01:35
    > ミミーさん
    むすっとしてるんだけどな~?
    次項有
  • 2012/09/04 01:35
    > 釣大好きさん
    当たっていますね。
    次項有
  • 2012/09/04 01:36
    > じょうさんさん
    私は声をかけにくいタイプ、でも困っていたんでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み