■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=31989
2012年12月16日(日) 

とうとう読み始めてしまいました。

 

森薫さんのコミック『エマ』です。

 

以前に森さんの『乙嫁語り』を読んで以来、いつか読みたいと願っていたものです。

 

何と主人公はメイドです。

 

オジサンが読むものではありません。

 

しかし、評価は高いのです。決していやらしいものではないのです。

 

物語の舞台は19世紀末のイギリス倫敦。産業革命による変化と革新の時代。

 

スチーム・パンクな雰囲気にあふれています。

 

「英国はひとつだが、中にはふたつの国があるのだよ。すなわち上流階級以上(ジェントリ)とそうでないもの。このふたつは言葉は通じれども別の国だ」

 

作中で語られる言葉だ。どうやらこれがこの物語の核心らしい。

 

身分の違いを超えた恋。

 

こりゃあ熱くなるわ~~~(笑)

 

 

 


閲覧数625 カテゴリ読んだ本 コメント0 投稿日時2012/12/16 23:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
ほかの[ 12月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み