■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=34090
2013年05月21日(火) 
「SNSサイネージ」とは、地域SNS(OpenSNP)のムービーサーバに登録された豊富な動画コンテンツを、WEB画面上から複数自由に選択し、新規に開発したセットトップボックス(STB)へインターネット経由で転送、高品位なフルハイビジョン品質で再生させるシステムです。
http://asp.opensnp.jp/signage.html

映像・音声出力にはHDMIを使用し、同端子のある映像出力装置(液晶TV、ビデオモニタ、プロジェクターなど)がケーブル1本でデジタルサイネージとして利用できます。「ランニングコストゼロ」を実現してすでに兵庫県内を中心に約200セットがそれぞれの番組を提供中ですが、この度個々のサイネージの自由な位置・サイズ・スピードでテロップが表示できる機能が実装されます。

来る5月31日(金)10:30から、インフォミーム本社2Fの「ひょこむカフェ」で関係者へのレビューと運営に関する意見交換会を開催します。ちょうど終了時間がお昼時になるので、ランチに「こたつ謹製牛すじ煮込みカレー」を参加者にごちそうすることにしました。制作者を明かさなければ(食べたことないけど)帝国ホテルのレストランカレーと間違うくらいの超本格的な仕上がりです。玉ねぎは淡路の「しんたま」、お肉は播州ハムの「霜降り和牛すじ」と、素材にも大変こだわっています..(^^)

日本には古来より「直会(なおらい)」というならわしがありました。本来は、神社に於ける神事の最後に、神事に参加したもの一同で神酒を戴き神饌を食する行事(共飲共食儀礼)ですが、仲間同士で協働作業などを行った際に直会をすることによって、その関係性を更新して紐帯(ちゅうたい:つながり)を深め確認し合うという効果がありました。

私たち日本人には、持続可能なネットワークを醸成する先人の素晴らしい叡智が眠っています。手作りカレーがそのポテンシャルを眠りから解放するきっかけになればいいな♪(笑)

閲覧数1,485 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/05/21 17:11
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/05/21 21:23
    じねんさん
    カレーなつながりに
    期待しております!
    次項有
  • 2013/05/22 21:18
    テロップ入れられていいですね
    活用の幅が増えます
    それにしても
    じねんさんのおやじギャグ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 05月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み