今でも安く感じないので、そうなると足が遠退きますね
それよりは、より多くの利用を求める方向が良いですね
本日19日の報道で、ご承知の通り、瀬戸内海の3つの橋である本四架橋。 会計検査院によると、国、県、関係市町村が負担する通行料金負担軽減が打ち切りになれば、通行料金が今より倍になり、さらに建設費の債務の返済も返済期間が長くなるという。 実は全く共通しているわけではありませんが、東京湾アクアラインは国と千葉県が負担をするかたちで、通行料金3000円が800円で普通車・ETC限定でありますが、利用ができます。千葉県はこれに年間15億円を負担している。しかしながら、これがいつまでも続くという保障はありません。 道路建設のために債務としてやりくりし、それを返済をしていかなくてはならないのは、仕方がないところ。 でも、日々の生活、物流に影響をさせることも、あってはならないです。 なんとか、通行料金が負担にならないよう、知恵が必要なところなんですが、果たして。 |