■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=35429
2013年09月19日(木) 
本日19日の報道で、ご承知の通り、瀬戸内海の3つの橋である本四架橋。
会計検査院によると、国、県、関係市町村が負担する通行料金負担軽減が打ち切りになれば、通行料金が今より倍になり、さらに建設費の債務の返済も返済期間が長くなるという。
実は全く共通しているわけではありませんが、東京湾アクアラインは国と千葉県が負担をするかたちで、通行料金3000円が800円で普通車・ETC限定でありますが、利用ができます。千葉県はこれに年間15億円を負担している。しかしながら、これがいつまでも続くという保障はありません。

道路建設のために債務としてやりくりし、それを返済をしていかなくてはならないのは、仕方がないところ。
でも、日々の生活、物流に影響をさせることも、あってはならないです。

なんとか、通行料金が負担にならないよう、知恵が必要なところなんですが、果たして。

閲覧数2,263 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/09/19 20:30
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/09/19 20:47
    今でも安く感じないので、そうなると足が遠退きますね

    それよりは、より多くの利用を求める方向が良いですね
    次項有
  • 2013/09/19 20:55
    > ももたろうさん
    早速コメントすいません。
    本日の夕方の全国ネットのニュースで報じていました。
    できる限り、負担にならないようにするのは簡単ではありませんが、対象になる車を限定にするとか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み