■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=39993
2015年01月11日(日) 

広島を歩く
あいさつ回りをするのに、時間があったので、少し歩いてみました。
平和公園を通り、本通りへ
そういえば、平和公園は、江戸時代、中島本町といわれ、西国街道もあり、とても賑やかなところでした。
いまは、原爆により、町は焼き野原、平和の大切さを忘れまいとして平和公園になりました。
当時の面影は、なんとなく道が、当時に近い形で残っていること、案内標識があり説明されていることでした。


また、続く本川町、にぎやかでしたが、現在は、人の流れも変わり、閑散としています。町の作りにより、地域のありようが変わります

閲覧数1,234 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/01/11 07:31
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/01/11 17:28
    確かに人が閑散としていますね。
    道がうねっているのは当時の城下町の名残りなのでしょうか?
    次項有
  • 2015/01/14 02:31
    道がうねっています。以前の形の再現をしています(^_^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み