■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=42136
2015年10月24日(土) 
千葉県内の佐原から銚子までのJR線で、来春、SLの臨時列車の運行が、先月の千葉県議会での答弁であったようです。
集客が見込める臨時列車の運行は確かに魅力です。しかし、この鉄道会社は必ず。こういった臨時列車を含ませたパックツアーを必ず発売します。このことにより、臨時列車の指定券の購入ができないに等しいことが、不評をかっている。
さらにパックツアーに関して、地元の自治体がなにもいえない現状。これが、沿線で合理化などの問題が生じても、動けないという情けない結果がでます。
こういった悪循環を断ち切るためにも、沿線自治体と鉄道会社が対等にたって、施策づくりと実行だと思います。



明日は袖ヶ浦の市長選・市議補選の投票日。
現地にある袖ヶ浦市民が望む政策研究会のサイトで、
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

最新の投稿で、久留里線の馬来田駅での騒動が掲載。
イベントがあったにもかからず、馬来田駅に臨時のSuica簡易改札機を置かなかったため、騒ぎになり、列車が15分遅れたそうです。
何ともお粗末な鉄道会社の対応。
通常、ワンマン運転であっても多客が見込まれれば、それなりの応対をする。それができないのだから、救いようがないです。

閲覧数886 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/24 00:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み