■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=42246
2015年11月08日(日) 


防府のNHKドラマ館、花もゆをやっています
明治維新の抱負を豊かに語っています
テレビの出番はなかったので、来客は少ないようですが、ぜひ、一度行ってみてください。
よくわかります(にこ)

船蔵のあったところ。結構大きな港だった。いまは、水路みたいな形でしか見ることができないが、このビデオを見ると壮大さがよくわかる。
ここから、明治維新、戊辰戦争に向かて艦隊が出向している。楫取さんは、長官?として、出航している。
その手前、壮大なお茶や(英雲莊)があった、今はその規模は小さくなっているのだが、一連の歴史がわかる

閲覧数1,139 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/11/08 14:01
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/11/09 13:52
    昔に天地人が演っていた時に米澤のドラマ館や観光地に行った時はかなりの観光客がいましたよ。2年後に行ったら観光地はガラガラ、タクシーの運転手さんが淋しそうに、これが普通です。と話していた事が印象的でさした。山口も来年以降が勝負でしょうか?
    次項有
  • 2015/11/14 17:54
    > 聖歓喜天さん
    ドラマ館は架設なので、今年はいらなければそれまでですね。
    少しでも頑張ってほしいと願っています
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み