■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=44719
2016年11月30日(水) 
本日はこの時間に。
今週は先週までのばたばたした予定はないのですが、


思い立ったらなんとやらで新橋


へ。

都内の新橋駅銀座口すぐにある鳥取県・岡山県の共同のアンテナショップにいきました。

以前も書きましたが、私の地元の安房地域と、地震の被害が生じました鳥取県倉吉市は、戦国から江戸初期の里見氏で深いつながりがあります。
私個人は縁もゆかりもありませんが、先々、現地に行く前に都内のアンテナショップに出向いて情報を集めを。

一階が現地の物産品の販売、2階がレストランや現地の案内所などに。
残念ながら、地震の被害で落ちた鳥取のなしの配布はすでに終わっていますが、なし以外でも現地の観光や移住、ふるさと納税に関する情報が手に入ります。


さて、明日は天気は雨。
でも、どうしようかと考えています。
もう12月。早いなぁー。

閲覧数2,215 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/11/30 17:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み