■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=45535
2017年04月05日(水) 
【善通寺 山下うどん 】ぶっかけうどん発祥の地かな、シンプルでした

讃岐の国へアプローチ
金毘羅さんと、うどんだが

宇多津の中村うどんのほか、山下うどんに行った。
はしごというほどではないが、みんな、結構何件か行ってるみたい。

うどんは、かけうどん
200円でおいしい。
だしが少しぬるかったかな。

釜揚げがいいのかもしれん。
うどん自体はゆで上げていたのでね。

ぶっかけうどん発祥の地ということでやってきました。
周りに何もないところに、お店が現れます。
お店の中はおしゃれな感じは一切ありませんが、発祥のお店はそのくらいのほうがイメージ合いますね。

店名:山下うどん (やました)

ジャンル:うどん
TEL:0877-62-6882
住所:香川県善通寺市与北町284-1
交通手段:JR琴平駅から車で10分
営業時間:9:30~18:00朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日
予算:~¥999

【今年の何でもランキング】

〇今年のアラカルト (うどん、麺)

特:【善通寺 山下うどん 】ぶっかけうどん発祥の地かな、シンプルでした
①【羽根屋本店出雲そば】 細いがこしがあるおいしい。
②【隠岐 ポーレスト】ちゃんぽん シンプルで、具だくさんでおいしい
③【なかや】なじみのそばや、美味しい in庄原
④【宇多津 中村うどん】讃岐うどん 釜たま、大盛り、食べに行った。
…以下略
⑤【三次竹工房】 竹のパウダー入りうどん、食べやすい
⑥【庄原ミッキー】ホルモン焼きそば、in ミッキー
⑦【ふなつ】 カモ汁そば、暖かくておいしい。in松江

⑧【上下の牛そば】親子丼、のセット、 美味しいですよ
⑨【出雲 波積屋】かも南蛮 だし汁からして、とてもおいしい。
⑩【白島の焔や】 汁なし担々麺 ちょっと辛くイケる

⑪【出雲そば かねや】 三色をいただきました。素朴で食べやすい
⑫【安浦のドライブイン in 灘】 海を見ながらのロケーション
⑬【ジョリーパスタ 東尾道店】ファミレスでパスタ、すきなんだな~

閲覧数1,002 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/04/05 19:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み