■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=49935
2019年09月14日(土) 
こんばんわ。

停電が解消していましたが、昨日の夕方、一時、3時間程度の停電がありました千葉岩井の一部です。

停電について
最大あと2週間以内に復旧作業をめどとしたようです。
しかし、場所によっては合併前の旧町村の中心地や水源など、その地域に考慮した復旧作業をしなければ、ライフライン全体に影響がでてきます。

鋸南町の勝山から保田にかけて、ようやく127号沿いで停電が少しずつ解消。保田にあるコンビニ店舗が、営業を再開。


道の駅・富楽里はあけて14日から営業を再開するようです。


災害ボランティア
館山、鴨川、南房総、鋸南の安房地域4市町の社協のボランティア活動または受付が始まっているようです。
詳細は千葉県社協のサイトを確認を。


内房線と外房線が復旧しましたが。
君津から安房鴨川までの一部駅の簡易改札機が故障で、ICカードの取り扱いができないようです。
念のため、現金も用意したほうがよさそうです。


だいぶ館山市内中心部より買い物、給油が少しずつ容易になってきました。
あるお店では、大量購入を見越してパンを相当数を納品。しかし、売れ残りがでているとか。
安房地域でも、必要な物資や食料が場所によって異なります。また、街中と山間部で必要なニーズが違います。
何より情報が左右します。

今週末予定をしていました館山の八幡祭礼と鋸南の保田地区祭礼は、取りやめになっています。
来月後半までの地区祭礼やイベントが、復旧状況により取りやめが考えられます。

閲覧数595 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/09/14 00:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み