■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51618
2020年09月14日(月) 
霧雨で東の方向では稲光の千葉岩井です。

あけて14日は新聞休刊。
永田町ではどんな展開に。


昨日も書きましたが。
短期間で日雇いのコンビニバイト。携帯やスマホで、登録、採用、勤務の流れ。
どんな職種でも同じだと思いますが、安易に簡単な仕事はないと思う。
もし、これでお店の人手不足が解消できると思ったら大間違いである。

あるコンビニが、シニアの相談会を開くのと真逆のような気がしますが、どうなんでしょうか。

昨日、ある有名人のツイッターの投稿で、あるコンビニ店舗の外国人従業員の接遇について、かかれていたようです。
かくかかないは深くはもうしませんが、これが外国人だからという日本人の悪い癖の区別や偏見につながるとしたら、もう少し、言葉に慎重にあるべきと思う。
なれない言語で、生活のために働いていることに、バリアを設けてはまずいと思う。


昨日はお昼の爆笑問題のラジオ番組に、平日の午後の番組・ごごスマの石井アナウンサーが。一瞬びっくりしました。でも、違和感を感じないのは、アナウンサーのうまさのような。

昨日はある方の誕生日。
つい、アイドルの50/50の曲をイメージを。


私のアーカイブス整理がなかなか思うように。正直、仕事を休んでやるぐらいの時間がほしいです。


昨日の館山市内での乗務員のお仕事の学習会は、どうだっただろうか。

私は、鉄道の駅のあり方を少しばかり。いままでの駅だけでは、人が集まるという要素には不足が。やはり、何らかの付加機能が必要に思います。
そういえば、鴨川市内にある城西大学が、先々、東金のキャンパスに統廃合とか。
地域に学校があるかないかで影響は大きい。鉄道も同じくであります。

閲覧数215 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/09/14 01:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み