■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51620
2020年09月15日(火) 
今夜はさらに涼しい千葉岩井。私のお財布のような涼しさを感じます。


今夜は来年3月に予定している千葉県知事選を。
実はすでに出馬を表明をされている方がおりますが、注目はある市町村長が出馬をするのではという話が。
コロナのこともあり、かりにそうであれば、タイミングを選んでだと思います。

私は、


たたき上げの沼田県政
記者の視点の堂本県政


の長所をしっかり取り入れた方が、出馬をしてほしいと願っています。
そういった方が知事になれば、今年6月の私の誕生日に書きました、ブレーンとして関わることができればと。

正直、いいまして停滞です。
どんな問題がおきても、進展があったかという記憶はないです。
国からの施策を確実にというのはいいのですが、逆に県民から国へという施策実現のための流れはほとんどないです。

昨年秋からの災害のあとの復旧と復興は、まだ、完結はしていません。被害の規模が過去にないこともありますが、コロナのことも重なり、ペースは落ちていることは確かです。

ほんとに信頼を回復という事であれば、県民それぞれがおかれている状態、ニーズをしっかり把握して、施策に反映する。
あとは偏ったことがないようにバランスをはかる。
公共交通のある鉄道会社に対しては、鵜呑みでなく、県民の想いをしっかりくみとることです。

明日から千葉県議会は、9月定例が始まりますが、常に見られている視線を、県民はしっかりあたえることを。

閲覧数224 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/09/15 01:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み