■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=49941
2019年09月15日(日) 
おはようございます。

私の地元の南房総市の岩井のほぼ全域が、14日の21時までに停電が解消。
先ほどまで、職場のお店で営業再開のための簡単な準備を、泊まり勤務の同僚と作業をしていました。
この投稿がこの時間に。

これで、地元のスーパー、郵便局が動けます。
私のお店の方は、配送業者でかなり混乱している情報が届いていますので、期待にはほど遠い、品薄かもしれません。しかし、お店が再開できるのは、ありがたいです。



さて。
君津市議選が告示。
果たしてやるのかやらないのか。
是非とも、延期を選択をしてほしいです。

館山市議会の石井としひろ議員のブログで、館山市の状況を掲載しています。



災害救助法が千葉県内の大半の市町村で適用になりましたが。
復旧と支援はかなりあります。特に台風で住まいを失った、特に一人暮らしの高齢者の方の支援は、後優先はできないです。
私の認知症の大事な方も、その一人です。
各方面へ声かけのお願いをしています。


まだ、停電が解消できない地域があります。
すでに解消している地域では、その方々のために炊き出しを用意した箇所も。


まだまだ、道のりは。

閲覧数2,117 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/09/15 04:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み