■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50947
2020年04月29日(水) 
最初に。
東京湾フェリーは、あけて29日から連休最終日の来月6日まで、全便欠航に変更しました。


某コンビニ企業のお店への10万円などの支援。
→申し訳ないが、ある流通業の従業員1人1万円を、役員報酬減額で対応するケースよりは、インパクトが弱い。ある意味、せこいです。
現場感覚、危機感がない証拠です。



そのコンビニのコロナ関係ですが。
あるチェーンでは、すべての店舗でお手洗い場を閉鎖を。

コロナ感染に伴う閉鎖のうち、荒川、四ッ谷、さいたま、名古屋の店舗では営業を再開で22箇所。



コロナの影響で、業務に支障がでている郵便局は、全国で20箇所に。


先ほどのラジオ深夜便
静岡県のある学校で、福祉授業の一環で、障害のあるお子さんと親御さんを通じた相互理解の事例が。
→いま、この国で必要なことである。


10万円給付が千葉県内では、市川市が早いようです。
神崎町では条件付きですが、子育て世帯への1万円支給が。
→南房総市では前年に続き、国保の子育て世帯への軽減が。


千葉県内の公立学校が来月10日まで、市川・浦安・習志野の3市で月末まで休校が。

前日も書きましたが
地元近隣のコンビニ店舗で深夜休みの時短を。
ゴミゼロ作業は取りやめ。


この連休は南房総市、鴨川市の道の駅は、臨時休業を。


関東地方の駅の窓口の営業時間の縮小、私鉄の西武線で土休日は間引き運休が。
JRの新幹線や在来線の特急で、先々、指定券の発売休止や列車運休の可能性が。


先々週と同じく、茨城の守谷は静かな光景だったようです。


千葉県庁がやたらと玄関受付が厳しいです。


ある高速道路のねずみなんちゃらは、13時から15時のあいだはご注意を。


一度書きましたが
木更津、鴨川のそれぞれの夏の花火大会は取りやめに。
山形の花笠祭りも取りやめに。


昨日も書きました投稿。
原稿は送りましたが、別件を準備しながら、次の話題の検討を。

閲覧数1,942 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/04/29 01:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み