■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52169
2021年01月08日(金) 
こんばんわ。

昨夜は帰宅時間あたりが強風のピークで、この時間は風は弱まってきました真夜中の千葉岩井です。
新潟、秋田で停電が。場所が場所だけに早い復旧を。
秋田の湯沢の状況が気になります。



関東の1都3県にコロナの緊急事態の宣言がでました。

まずは、制約ある生活から一日も早く脱するためにも、不要不急の外出をひかえること。

私も予定している出先、面会したい方の都合があります。こんなコロナの状態ではできないです。正直、先月から遠出はしていません。都心や千葉県北西部や神奈川県東部には、この状態では出かけるのにはリスクが。
個々にみなさんの叶いたい都合があると思います。そのためには、いまこの状況をよい方向に向かわせることが。

私の地元近隣では、昨年末にクラスターと単発の感染がおきましたが、あと一週間、あらたなことがなければ、終息の方向。こういったことをひとつひとつ抑えていけば、いい方向が見えてくると。

おそらく、国内でのワクチン接種が始まるまでの行程を、もう少し、具体的にだしてほしいというのが、みなさんの一番の本音と。

コロナで失業や収入減を余儀なくされている方のフォローが、もう少し必要に思う。この国を支えている方々に力を供給をしないと持たないと思う。

閲覧数185 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/08 00:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み