■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52176
2021年01月09日(土) 
こんばんわ。
強くはありませんが、再び、風が吹いています千葉岩井です。
大雪でご苦労をされている方々から、お叱りを受けてしまいますが、昨日は千葉県南部で午前中、雪が。岩井は降りましたが、館山は降らず晴れという天気。しかし、それ以上に冷たい風が。
その中で、存じている方々の今年最初の墓参に。足を運べることができることに感謝であります。



コロナの緊急事態宣言を受け、東海道新幹線がしばらく、運行本数の調整を。
関東の私鉄、JR東日本は終電繰り上げの前倒しは、検討中のようです。


私の地元近隣でのクラスターと単発のコロナ感染。
あらたな感染の報告が。
もう一週間、終息に時間がかかるようです。


あるコンビニの専属の食品工場。詳しい場所や人数は明らかになっていませんが、リストラがあるとか。
→やるにしても、全国にどれだけのコンビニ店舗があるのか。それを踏まえた時、お店に品物が届かないケースがでるのでは。


一昨年の台風被害などで工事が遅れていましたが、やっと、館山市の新しい給食センターが竣工。久々、館山市内の学校にメニューがそろった給食が。
これで親御さんの負担も容易に。確か、今月分の給食費に限り、公費負担と聞いています。


関西発ラジオ深夜便に、堀ちえみさんの収録インタビュー。数々の病気と闘ってきた方で、正直、最初に話を聞き始めた時、びっくりしました。必死に伝えようとする姿勢が。
今月17日は大事な日が。

閲覧数168 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/09 02:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み