■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=53318
2021年09月08日(水) 
本日はこの時間にも。

こちら千葉県南部岩井は小雨です。四国の方でまとまった雨のようですが、ここしばらくのお天気の変化には要注意を。
明日で一昨年の秋の台風被害から2年。まだ、くっきりと記憶をしています。


東海地方のある市町村議会で、議員全員がコロナの影響で定例議会が開くことができずとのこと。まだまだ、議員の中にはコロナに対する危機管理が強いとはいえない感じがします。


昨日は、ある市町村の公共交通の行政計画の冊子が。じっくり、これから目を通します。
内房線の九重駅の旧上りホームの待合室の撤去工事が。

内房線では線路沿いの草木・竹林の処理が全くされず、一部の鉄橋では、川からの竹林がかなり茂っている箇所が。


昨日はお昼すぎ、内房線の館山から岩井まで、足腰が弱い杖を両手で移動される高齢の女性の方が利用。
館山駅では問題はありませんでしたが、岩井駅ではホームとの段差があり、介助者やほかに降りるお客さんの助けをかりて、なんとか降りることが。しかし、ホームから駅改札までは、跨線橋の階段を。
→こういった実態を、鉄道会社は把握と理解をしているだろうか。

閲覧数238 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/09/08 16:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み