■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=9596
2010年02月19日(金) 
本日、山武市役所で開催される「第6回地域SNS全国フォーラムin千葉・山武分科会」を前にして、会場準備のあとパネリスト打ち合わせと称して、千葉駅近くの料理屋さんで関係者が懇親を深めました。メンバーには、総務省から出向してこられている副市長さんをはじめ、市民協働の幹部・担当。そして大学の先生や地域情報化を担うNPOの方々など、とても元気で陽気で楽しく気高い方々ばかりでした。

頂戴したメニューの中で、なにより感動したのが「なめろう」。九十九里で採れた新鮮なアジやイワシを包丁で潰して、味噌や生姜などを加えて味を調えた漁師料理。現地でなくてはたべられない郷土料理です。これがたまらないくらい美味しかった♪♪♪
あと、千葉の地酒を堪能し、おずおずと紫の上さんが取り出されたのが写真の一升瓶。「祝・博士号 こたつねこ」というラベルの地元の清酒でした。感動~♪♪♪♪♪
こんな素敵なサプライズ、人生の中でもそうはありません。本当にありがとうございます。

今日の山武、明日の西千葉と、発表者のデスク脇に飾らせて頂きますね。だれも飲んだらあかんよ~!!

閲覧数1,514 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/02/19 08:06
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/19 08:24
    こたつ博士おはようございます
    昨日はありがとうございました
    久しぶりにおいしい郷土料理をいただくことができました
    あの店はすごいですね~

    朝から、見てはならぬものを。。。見てしまった
    一番上の写真は修正を(;^_^A アセアセ

    でもなんで写真、アップできたんでしょう

    普通の投稿は出来るのに写真をつけるとアップできない

    いい写真があるのに(笑)
    ジュニアにお願いしよっと
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 02月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み