■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=18819
2011年04月03日(日) 
微力だけど、お手伝いしました

妙宣寺にて、モリネットに向けて学用品を送る整理のお手伝いをしてきました。
ももさん、Sさんとご一緒しました。
平日は仕事もありいけなかったので、ぜひにと思い立ち行ってみました。
やったのは、クレヨン、定規を整理して、箱に詰め込んだり、出来上がったものを片っ端からにづくりしたり、なんといっても力が行ったのは、みなさんから送られてきた、ダンボールの片づけ、これは結構力がいりました。残っているわけですね。クレヨンは、収まりきりそうにないのをとにかく入れてというももさんのリクエストに頭をひねりつつ、上手に箱に収納したのはやったねという感じ、理系のなせる技、と自己満足しました。
さいごに、おかみさんからいただいた、むらすずめをいただき、気持ちのいい半日を過ごしました。
今日も行きたいところですが、三次にて、募金活動、あ、さくら祭に出ますので参加できません。ごめんなさい。

今日の妙宣寺の支援作業です
3日の作業予定
時間:10時から正午まで
場所:妙宣寺大広間

閲覧数1,988 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/04/03 04:31
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/29 15:38
    かく入れてというももさんのリクエストに頭をひねりつつ、上手に箱に収納したのはやったねという感じ、理系のなせる技、と自己満足しました。
    さいごに、おかみさんからいただいた、むらすず
    次項有
  • 2011/04/03 20:21
    力だけが取り柄でしたね。
    また、何かあればご用命ください。
    しもべより…
    次項有
  • 2011/04/03 07:41
    昨日はありがとうございました

    何だか力仕事ばかりの日になってしまいました

    男手があって助かりました。

    それとパズルのような荷造り

    ありがとうございました

    今日は梅谷陽子さんが覗いてくださるそうですよ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み