■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=17555
2011年02月06日(日) 
「地酒と酒肴」コミュ紹介

昨年、地酒コミュを作りましたら、参加者20名となりました。
そして、さいごくくん、お酒を程よく飲んで行きその都度掲載しておりましたが、皆さんの投稿も手伝って、とりあえず、35銘柄の記事紹介となりました。
酒肴として、「女子高生キムチ」をいただきながら、これもどこに売っているか書き込んでいます。

酒の肴、食事処など書き込みが足りない部分も多くありますが、少しみなさんに見ていただけるくらいの記事になってきました。

何かの参考にしていただくといいですね。(参考にしたくない方もいらっしゃいますが…)

ただ、最近思うことですが、

日本酒って、各地域を代表する産業だったんですね。
それが、訪ね歩いてみると廃業されている方が目立っています。
とても、残念なことですね。
先日も可部を尋ねたところ、すでに1件廃業になっているとか。
すこしでも、自分の住んでいる産業、応援したいとつい思ってしまうんです。
それで、どんどん、飲みすぎて…あ、これはいいわけですが


ところで、地域発見の旅、地酒コミュ、もっと充実させたいと思うのですが協力いただけませんか。
コミュにぜひ、ご参加ください。
そして、ぜひ、近くにある日本酒、掲載ください。

よろしくお願いします。

おのみっち:地酒と酒肴コミュニティー
http://onomichi-sns.jp/community/?bbs_id=179

閲覧数1,639 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/02/06 05:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/06 10:31
    日本酒には弱いですが、参加させていただきました
    次項有
  • 2011/02/06 17:01
    > Benny(べにぃ)さん
    ありがとうございます。
    情報を集めておくと、このコミュを紹介することで済むようになるといいかな。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み