■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=17879
2011年02月20日(日) 
米子・松江に行って、行ったところは、酒蔵

兵庫からのツアーに合流し、いの一番に行ったところは、境港の酒蔵でした。
酒蔵も見学しました。写真も撮りましたが、企業秘密もあるかもということで載せておりません。
風景は、その入り口の茶房の風景です。落ち着いたに風景をみながら、お酒ではなく、コーヒーなどいかがかと思います。

【99-32千代むすび】(千代むすび酒造)鳥取県境港市大正町131≪11/2/20≫

境港は、げげげの鬼太郎通り駅近くにある。製造は鳥取一番といわれる。
工場見学もさせていただいた。機械化されてはいたが基本は昔からの作り込み。見たせいもあろうが、あっさりとして飲みやすい。コクもあり、何とも言えない。いい酒も置いてあったが、ここはやっぱり上選を買う。
口当たりはよく、あっさりとして飲みやすい。ちょっとコクもある。
上撰、1本買ってきて、ひやで飲む。
1升、1926円だった。

閲覧数1,671 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/02/20 21:59
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/20 22:38
    > 上撰、1本買ってきて、ひやで飲む。
    > 1升、1926円だった。

    1本飲まれたんですか?ひやで
    次項有
  • 2011/02/21 06:48
    > ももたろうさん

    あはは、それはお持ち帰りようです。
    ちびちびとやります。
    次項有
  • 2011/02/21 10:51
    HIROさん
    祖母「千代」の名に、境港へ行くと
    購入させていただくのですが
    お味を忘れてしまいました。
    久しぶりにいただきたいなぁ~。

    2枚目奥に「田の神」さんがおる~!
    水木先生の書かれた五穀豊穣(酒米も)の
    田の神が原画です。
    朝ドラ効果でまちに増殖しているんでしょうね?
    会いに行きたいなぁ~。
    次項有
  • 2011/02/21 19:38
    お届けしましょうかといってもなかなかいけません。来月のそばの時は行けそうにないし。なくなってしまうかもしれません。そのときは、ごめんね。封を切ったので長くは持ちません。(にこ)
    次項有
  • 2011/02/22 17:14
    飴屋さん
    安来の酒蔵にも来てください。
    邑智の酒蔵も楽しいですよ。広島からも近いでしょう。
    次項有
  • 2011/02/24 22:21
    > 飴屋さん
    邑智の酒はいただきました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み