■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=23736
2011年10月30日(日) 
明石で、あかし焼きをいただいた

街道歩き、ついに明石まで歩きました。
せっかく明石まで行ったので、名物の明石焼きを食べて帰ることにしました。

商店街というか、街中市場、魚の棚に行きましたが、人出が多いのにはびっくりですね。

はいったのは、「明石焼き かねひで」

3時のおやつのつもりが、頼むと15個、何となくぷよぷよしていそう。
つゆにつけて口に入れるが、あちちというところ、ふうふう言いながらいただきました。

一度行かれるといいですよ。

大阪は、こんにゃくなどを入れていたラジオ焼きというのがあったが、タコを入れるとおいしいというところから、タコを入れてみた。それが公表以来大阪のたこ焼きとなって有名になった。たこ焼きは、ここ明石焼きをぱくったとか。そういえば、ここはたこのみしか入っていないのに、大阪のたこ焼きは、タコ以外のものもいろいろと入っているね。

閲覧数7,349 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/10/30 05:52
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/30 08:38
    健脚は美味しいにご対面

    カロリー使った分食べちゃいましたね

    また歩いてお腹ペコペコにしましょう~♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み