■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=43254
2016年04月11日(月) 
銀の道の旅 9回(三次市三次町~四拾貫町~三良坂町岡田)の道ゆきぶり
主催:銀の道を歩く会(有志)-大森銀山を目指す-
日時:平成28年4月10日(日)9時30分~15時
参加:19名
1. 街道の道すじ
9時30分、三良坂町岡田、竹の工房に一次集合しました。その後、三次市三次町の駐車場に移動、三次町に集合した方と合流しました。今回は三良坂町岡田まで歩きますが、馬洗川沿いではなく、江戸時代初期の道四拾貫経由で三良坂に向けて出発です。ですが、三次町は、江戸時代三次支藩の城下町、街並みがきちんと残っているため、特に、歴みち協議会井上さんに街並みをご案内いただきました。三次の歴史がよくわかりとてもよかったです。また、途中、向江田で、郷土史研究家の上重さんに偶然お会いして、地域の歴史を教えていただきました。いろいろな方の出会い、楽しく過ごせましたね。
途中経過ですが、・・・
歩きですが、気候もよく、いい歩きで下ね。続きは、次回、秋、布野町~三次町まで歩きます。メールの通じる方を通じて、ご連絡します。よろしくお願いします。

閲覧数1,790 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/04/11 00:02
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/04/11 20:25
    尾道だとどうしても住吉さんは海辺のイメージですが
    次項有
  • 2016/04/12 22:20
    > ももたろうさん
    住吉さん、船の神様ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み