■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51359
2020年07月23日(木) 
本日はこの時間に。

天気は曇りで小雨が時々の千葉県南部。
この前の日曜よりはお客さんの来訪は、多くないです。
しかし、地元の公共施設によそからのスポーツ関係者の下見がきています。



最初に。
お昼のニュースで、難病の方の残念なニュースが。
先日の芸能人の方のニュースと同じく、慎重な取り上げ方を。


本日から、箱根登山鉄道、鴨川から渋谷までの高速バスが、全面運行を再開をしています。


昨日の東京新聞の朝刊
介護報酬で、先月からコロナ関連で加算措置がされていますが、これが追加で利用者負担で対応しているとか。
→ほんとは国の施策の中で、公費負担であるべき。利用者にその負担を求めるのは、結果、介護に関わる方々の人間関係に影響する。


地元の重度障害者医療費助成の受給券が、来週月曜以降に。
→地元のある市町村の職員が、全員ではないが素っ気ない応対がという、声が届きます。災害やコロナでメンタル的にという部分は察しますが、でも、人から見られているという部分も意識を。


大手3社のコンビニで、お店への配送を共同にする実証実験を都内で。
→ドライバー不足の対応のようですが、これだけでは解決にはつながらない。
コロナでこれから、輸送関係のドライバーさんの職の確保という観点で、一時的な協力を求める形で、やりくりすることが。



感染者が増えています。
本日、お出かけを予定をしていましたが、この状況ではおさまるタイミングまで待たざるを得ないです。

閲覧数305 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/07/23 15:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み