■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51407
2020年08月02日(日) 
こんばんわ。
少しひんやりな千葉岩井です。気温差に注意です。


数日前、千葉県の森田知事が記者会見で、


8月前半は夏季休暇をとる

と発言。
いま、目の前のコロナの問題があるのに。
大変理解に苦しみます。

どうやら、台風災害の千葉県の義援金の最後の配分は、一部損壊の方には届かずの結果。ますます、千葉県庁が遠い存在に。


ところで。
ギミアブレイクの埋蔵金発掘で有名になったあの会長さん。なんと、現地の市町村議会の議員さんに。
びっくりです。会長でなく、センセイであります。


昨日も書きましたが。
あるコンビニチェーンのくじキャンペーン。
お店によってやっている箇所、そうでない箇所とバラバラのようです。



それ以外に
沖縄に台風がくるような予報が。正直、今年は勘弁をしてほしいです。

特措法改正で温度差が。
政治が現場の雰囲気をつかまないと、次の選挙は厳しいことに。

国保から後期高齢に制度移動があった場合、5年間に限り、国保での軽減措置は継続とのこと。

ちば情報マップ、土砂災害にかかわる用語をみていますが、わかりづらいし、区別の理解も容易でない。
→これでは、もしもの時に役に立つだろうか。
役所内つまり千葉県庁内部の満足感でなく、すべての住民のコンセンサスが先である。

閲覧数1,877 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/08/02 03:12
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み